横浜強盗殺人事件で逮捕された宝田真月容疑者ですが、宝田まづき容疑者の顔画像やFacebook、インスタグラムなどのSNS、寳田容疑者の自家用車、家族や学歴などについても見ていきましょう。
宝田真月の現在と10代の頃の顔画像が判明!
宝田真月容疑者の顔画像について見ていきましょう。
- 名前:宝田真月(たからだまづき)
- 年齢:22歳(2024年10月逮捕時)
- 職業:自称個人事業主で塗装業
- 住所:千葉県印西市木下
宝田まづき容疑者の職業は自称、個人事業主で塗装の仕事をしていました。
同居していた宝田容疑者の家族の一人によると、同容疑者は塗装の仕事を週6日ほどしていたという。
朝日新聞デジタル
宝田容疑者は「税金の滞納が数十万円あり、短期間で稼げるバイトを探すことにした」と話しており個人で経営している事業がうまくいっていなかった可能性があります。
宝田容疑者の父親によると、働き始めは高校中退後で最初はとび関係、その後、塗装関係で働いていたといいます。
また、祖父の話によると、宝田真月容疑者は高校中退後、千葉県内の知人の建築関係者を頼り、実家を出てアパート暮らしをしながら働いていたといいます。
でも真月は18歳くらいの頃にそこを辞めて家に戻ってきました。私はてっきり別の場所で勤めるのだと思いましたが、『個人事業主』として独立していたようです。詳しい内容は聞いてないですが、仕事を受けて働いていたのだと思います。
宝田容疑者は18歳頃に建築関係の仕事を辞めて家に戻っていました。宝田容疑者は建築関係の仕事の経験を活かし、その後、個人事業主として独立し生計を立てていたのでしょう。
宝田真月容疑者の性格や趣味はどのようなものがあったのでしょうか。宝田容疑者の祖父母が以下のとおり発言していました。
宝田容疑者の祖母:(孫は)おとなしいようなタイプ。暴れるとかそういうような性格じゃない。全然わからない、もう信じられない、いまだに。
FNNプライムオンライン
宝田容疑者の祖父:真月はやんちゃでもないし、おとなしい子で、趣味はパソコンとゲームですかね。タバコは吸っていたようですが、お酒はたしなむ程度です。車も中古で、ギャンブルなどもしませんでしたからお金のかかる趣味はなかったと思います。
集英社オンライン
寳田容疑者の祖父母から見た孫の性格は共通しておとなしい子だったと言います。趣味もパソコンやゲームでギャンブルもしないと言っています。
また、宝田容疑者の父親も以下のとおり話していました。
真面目だと思うんですけどね。ちょっともう頭の中が整理つかなくて。どうやって、これから罪を償うのか。
FNNプライムオンライン
父親も息子は真面目だと思うと言っています。宝田容疑者は逮捕後、「家族に危害が加えられるかもしれない」「断れなかった」と言っていることから、家族を守るためから犯行に及んだ可能性もあります。
もしくは、父親や祖父母の知らない一面が孫にはあったのかもしれません。
宝田真月フェイスブックやインスタグラム特定
宝田真月容疑者のFacebookについて見ていきましょう。たからだ容疑者のフェイスブックについてですが、「宝田真月」と同姓同名のアカウントが1件ありました。
そのアカウントのプロフィールを見ると、「印西市出身」「印西市在住」とあり、逮捕された宝田容疑者と共通点はありますが、特定には至っていないため掲載は控えさせていただきます。
また、宝田まづき容疑者のInstagramやXについても特定できていません。特定できしだい追記します。
宝田真月の家族!両親は離婚していた
寳田真月容疑者の家族について見てみましょう。宝田容疑者の祖父が家族について下記のとおり話していました。
高校の頃に両親が離婚したので母親はいませんが、家庭環境は父親と兄妹4人で、特に問題があったということはありません。
宝田真月容疑者は実家で祖父母と父と同居していました。両親は宝田容疑者が高校生の頃に離婚しています。また、兄妹4人いますが、同居しているかは明らかになっていません。
宝田真月は印西中学校出身で高校中退
宝田真月容疑者の中学校と高校について見ていきましょう。寳田容疑者の祖父が以下のとおり話していました。
地元の中学校を卒業後、高校に進学はしましたが、高2で中退してしまったんです。その時は私も先生も諭したんですが、本人は『めんどくさくなった。もう無理』と言って聞きませんでした」
集英社オンライン
寳田容疑者の祖父が地元の中学校を卒業と言っているので、宝田容疑者の住所『千葉県印西市木下』から印西市立印西中学校だったと言えます。
そして、寳田真月容疑者の高校について、どこの高校に行っていたかは明らかになっていませんが、高校には進学していたといいます。印西市の高校には県立印旛明誠高等学校があります。
宝田真月の自家用車はヴォクシーか
宝田真月容疑者の車について見ていきましょう。宝田容疑者は自身の車を運転して現場に向かったということが分かっています。
宝田まづき容疑者の車が押収されている画像を見ると、青いビニールシートがかぶせられており、車のメーカーや車種、色などは分かりません。
しかし、画像からミニバンのような形状をしていることが分かります。上記の画像から考えられるミニバンには以下が挙げられます。
- 日産セレナ
- 日産エルグランド
- トヨタアルファード
- トヨタヴォクシー
- トヨタノア
- トヨタエスクワイア
- トヨタヴェルファイア
- ホンダステップワゴン
- 三菱デリカD5
中でも、トヨタアルファードや日産エルグランドより車体が小さく値段が安く、若い男性に人気があるトヨタヴォクシーが考えられるのではないでしょうか。
トヨタヴォクシーはスタイリッシュで力強いデザインが特徴で、 燃費性能も優れており長距離ドライブにも適しています。
トヨタヴォクシーの価格は、モデルや仕様によって異なりますが、一般的には新車なら約300万円~400万円の範囲です。中古車なら約100万円代からあります。
祖父が事件後、車は「中古」と言っていました。
共犯の藤井柊の顔画像!実行役3名と指示役の正体とは!
藤井柊容疑者の顔画像はこちらになります。
藤井柊容疑者(26)は10月17日に千葉県市川市で起きた事件で女性を監禁したとして逮捕されていますが、藤井柊容疑者の指紋と一致するものが横浜市で後藤寛治さん(75)が殺害された事件現場でも検出されたといいます。
そのため、宝田容疑者と藤井容疑者は共犯者だったということになります。
逮捕後、宝田容疑者は「自分以外に実行役が2人いる」と供述しており、藤井容疑者の他にもうひとり共犯者がいることになります。しかし、現時点ではもうひとりの共犯者と指示役についても分かっていません。分かりしだい追記します。
宝田真月が使った秘匿性高い通信アプリは「シグナル」か
宝田まづき容疑者は「指示役との連絡用に秘匿性の高い通信アプリを使用した」と供述しています。秘匿性の高い通信アプリとは一体何でしょうか。
宝田容疑者が事件を起こした2日後の10月17日に千葉県市川市で起きた事件に関与した高梨謙吾容疑者(21)は自身の携帯端末に秘匿性の高い通信アプリ「シグナル」が入っていて、指示を受け犯行に及んでいたとみられています。
通信アプリ「シグナル」とは、安全でプライバシーを重視したメッセージングアプリです。シグナルの特徴は、端末間での通信を暗号化し、メッセージや通話を盗聴から守ります。
また、無料で利用することができ、テキストメッセージ、音声通話、ビデオ通話、ファイル共有、位置情報共有など、多彩な機能があります。
宝田真月が起こした事件の概要
宝田真月容疑者は10月15日に横浜市青葉区の住宅に押し入り、後藤寛治(ごとうひろはる)さん(75)に暴行を加え殺害し、現金約20万円を奪った疑いが持たれています。
後藤さんは手と足を粘着テープで縛られ、顔の口元にもテープが巻かれていたことが分かっています。また、後藤さんの死因は全身打撲による出血死で、鈍器のようなもので殴られた可能性があるといいます。
宝田容疑者は容疑を認めていて、「運転して現場近くまで行った」「自分以外に実行役が2人いる」などとと話しているといいます。
また、宝田容疑者は「指示役との連絡用に秘匿性の高い通信アプリを使用した」と供述していて、警察は宝田容疑者が「闇バイト」に応募して犯行に加わったとみて、首都圏の一連の強盗事件への関与も含め調査しています。
コメント