東京新橋のガールズバーで従業員の谷沢優奈さんを殺害したちぎら博行容疑者。
そこで、千明(ちぎら)博行容疑者の経歴や生い立ちについて見てみましょう。また、千明博行容疑者の学歴、中学・高校・大学の学歴についても見てみましょう。
千明(ちぎら)博行の経歴や生い立ちが判明!
ちぎら博行容疑者の生い立ちを見てみましょう。事件後、同居する母親が報道陣の取材に答えていました。
夜夕飯食べてから出て行ったんですよ。「東京いくの?」って言ったら「うん」と言うだけで。夕べに限ってね、「歳の順に死ぬとは限らないから」ってことを言ったんですよ。
ちぎら博行容疑者が49歳なので、ちぎら容疑者の母親は80歳くらいでしょう。現在は高齢の母親と同居していることが分かります。
ちぎら容疑者の出生地は明らかになっていませんが、報道で以下のとおり言われています。
男は桐生市の私立高を卒業後、都内の専門学校で法律を学んでいたが、結婚し子どもをもうけた。離婚後は実家で農業に携わり、サツマイモを直売所に出すなどしていたという。
ちぎら容疑者は桐生市の私立高校を卒業後、都内の法律専門学校に通っていたことが判明しています。
千明博行は私立樹徳高等学校卒業
千明博行容疑者は桐生市の私立高校を卒業しているといわれています。桐生市の私立高校は以下の2校です。
- 桐生第一高等学校
- 樹徳高等学校
そして、県内の卓球強豪の私立高校に進学しているという情報から樹徳高等学校が考えられます。ここ数年の卓球の群馬県高校総体の結果を見ても、私立樹徳高等学校が優勝していました。
そのため、千明容疑者は私立樹徳高等学校を卒業しているといえます。
また、桐生第一高校も樹徳高校も中高一貫校ですが、中学校は地元の公立中学校に通っていたといいます。
千明博行は渋川市立子持中学校を卒業
千明容疑者の自宅住所は渋川市白井です。この住所の通学区域は市立子持中学校になります。そのため、千明博行容疑者は市立子持中学校を卒業したといえます。
千明容疑者は卓球部に所属していました。
千明博行が通った法律の専門学校はどこ?
千明容疑者は私立高校を卒業後、東京都の専門学校で法律を学んでいます。都内の法律が学べる専門学校は17校あり、ちぎら容疑者がどこの専門学校に通学していたかは明らかになっていません。
詳しいことが分かりしだい追記します。
千明博行は結婚し子どもがいたが離婚!
千明博行容疑者は婚姻歴と離婚歴があることが判明しています。いつ頃結婚し、離婚したのか、子どもは何人で子どもの年齢なども明らかになっていません。詳しいことが分かりしだい追記します。
離婚後は実家に戻り、農業に携わっていたといいます。農作物を直売所で売り生計を立てていたのでしょうか。
近所の男性は取材に以下のとおり話していました。
近くの男性は「驚いている。以前はあいさつを交わすこともあったが最近見かけなかった」と話した。
上毛新聞
ちぎら容疑者の母親によると、千明博行容疑者は春ごろから東京に出掛けることが増え、一時は毎週のように通っていたといいます。
ちぎらひろゆき容疑者は近頃、農業をあまりされていなかったのでしょうか。
5ちゃんねるでは「精神年齢激低のコドオジばかり」「悲惨な氷河期世代」「チーオジ爆弾か」「無職コドオジがまたやらかしたのか」などのコメントがありました。
ちぎら博之容疑者は現在49歳で生まれた年は1975年(昭和50年)4月~1976年(昭和51年)3月生まれになります。千明博行容疑者が就職活動をしていた年代は1993年頃になります。
1990年代から2000年代初頭にかけて日本で就職氷河期と呼ばれる厳しい就職環境にありました。この世代の方たちを就職氷河期世代といいます。
景気の低迷と企業の採用抑制により、多くの若者が定職に就けず、非正規雇用やフリーターとして働くことを余儀なくされました。
この時期に社会に出た人々は、就職やキャリア形成において多くの困難に直面しました。千明容疑者も就職活動には苦労した1人かもしれません。
そのため、千明博行容疑者は専門学校卒業後、定職には就けなかった可能性があります。ちぎら容疑者は離婚後、実家に戻っていることから経済面で苦しく親に依存していたかもしれません。
千明(ちぎら)博行の顔画像
ちぎら博行容疑者の顔画像は以下のとおりです。
- 名前:千明博行(ちぎらひろゆき)
- 年齢:49歳(2024年10月逮捕時)
- 職業:不詳
- 住所:群馬県渋川市白井
ちぎら容疑者の自宅画像はこちらです。ちぎらひろゆき容疑者の実家は一軒家で古い家屋でした。
ちぎらひろゆき容疑者の画像を見ると、体格のしっかりした黒づくめの服装をした男でした。
千明(ちぎら)博行が起こした事件の概要
10月27日午前5時40分ごろ、東京都港区新橋3のガールズバーで、店員から「店長が客を押さえている。早く警察官を来させて」と110番がありました。
警察官が駆けつけると、谷沢優奈さん(18)が首を刃物で刺され意識不明の重体となっており、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されました。
警視庁愛宕署は店内にいた職業不詳の千明(ちぎら)博行容疑者(49)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。ちぎら容疑者は「自分で持ってきたナイフで刺したことは間違いない」と容疑を認めているといいます。
千明容疑者は10月26日午後11時ごろに来店し、谷沢さんの接客を受けていたといいます。刃物は刃渡り約10センチの果物用ナイフで、ちぎら容疑者がかばんに入れて店内に持ち込んだとみられています。
警視庁は殺人容疑に切り替えて詳しい経緯を調べています。
コメント