MENU

和歌山南陵高校バスケメンバーのインスタ特定!「南陵ブラックグリフィンズ全国大会にかける熱い思い」

和歌山南陵高校のバスケットボール部が3年生部員わずか6人で県予選を勝ち上がり、和歌山県代表として今年のインターハイ出場が決まり大きな話題となっています。

そこで、和歌山南陵高校バスケットボール部6名のメンバーの名前や身長、ポジション、インスタ(Instagram)などについて調べてみました。

目次

和歌山南陵高校バスケメンバーのインスタグラム紹介「国体選手や留学生も」

和歌山県南陵高校バスケ部員は現在3年生の6名だけです。6名全員が県外出身者です。

No. 選手名 ポジション 学年 身長 出身中
二宮 有志 SG 172 富士(愛知)
紺野 翔太 F 180 歌敷山(兵庫)
アリュウ イドリス アブバカ

 

C 206 ガバメントセカンダリースクールコグナ
藤山 凌成 SG 173 八木(奈良)
酒井 珀 F 178 竜北
中村 充飛 PG 170 高南(大阪)

二宮有志(にのみや ゆうじ)

4番キャプテンの二宮有志(にのみや ゆうじ)選手は身長172センチ、名古屋市立冨士中学校の出身です。ポジションはSG(シューティングガード)、粘り強いディフェンスと3ポイントシュートが武器です。

2024年10月の国体、成年男子・和歌山県代表として選出されています。

二宮有志選手は幼少期に名古屋でバスケットボールに出会い、中学2年生の終わる頃、名古屋がホームのBリーグ『名古屋ダイヤモンドドルフィンズ』のU15カテゴリーのトライアウトを受けて所属していました。

高校入学に関して、そのままダイヤモンドドルフィンズのU18カテゴリーのメンバーとして所属する道もありましたが和歌山南陵高校への入学を決めました。

和歌山南陵高校へ入学を決めた理由は、以下のとおりです。

  • 冨士中学の一学年上の先輩が和歌山南陵高校バスケ部で活躍していたから
  • 全国の舞台でなんとしても戦いたいから(校数がずっと少ない和歌山県なら全国へより近道になるから)

    二宮有志選手のインスタグラム(Instagram)を特定できましたが、現在非公開になっています。

    二宮有志選手のフェイスブック(Facebook)とXについては特定できませんでした。

    紺野翔太(こんの しょうた)

    5番の紺野翔太(こんの しょうた)選手は身長180㎝、神戸市立歌敷山中学校出身です。ポジションはF(フォワード)で、外角からのシュートやポストプレーなどマルチに活躍しています。

    神戸市立歌敷山中学校バスケットボール部男子は過去の成績において目立ったものは特にありませんでした。

    紺野翔太選手のインスタ(Instagram)を特定できました。バスケの試合中の写真やバスケメンバーとの写真が掲載されていました。

    紺野翔太選手インスタより

    紺野翔太選手インスタより

    紺野翔太選手のフェイスブック(Facebook)とXについては特定できませんでした。

    アリュウ イドリス アブバカ(ALIYU IDRIS ABUBAKAR)

    6番のアリュウ イドリス アブバカ(ALIYU IDRIS ABUBAKAR)選手は身長206㎝、ナイジェリアからの留学生で出身中はガバメントセカンダリースクールコグナになります。

    最近の出場成績はバスケ歴.comによると、以下のとおりです。

    アリュウ イドリス アブバカ選手のポジションはC(センター)で武器はなんといっても長身を活かしたポストプレイです。得点やリバウンド数はチームトップではないでしょうか。

    アリュウ イドリス アブバカ(ALIYU IDRIS ABUBAKAR)選手のインスタ(Instagram)を特定できました。

    アリュウ選手インスタより

    アリュウ選手インスタより

    アリュウ選手インスタより

    アリュウ選手インスタより

    アリュウ イドリス アブバカ選手のインスタグラムにはユニフォーム姿以外に私服姿も多数投稿されています。

    フェイスブック(Facebook)、Xは特定できませんでした。

    ペンペン
    私服姿は高校生には見えないね

    藤山凌成(ふじやま りょうせい)

    7番の藤山凌成(ふじやま りょうせい)選手は身長173㎝、橿原市立八木中学校出身です。ポジションは二宮有志選手同様、SG(シューティングガード)で3ポイントシューターです。

    橿原市立八木中学校バスケットボール部男子は2021年度(令和3年度)奈良県中学校総合体育大会では1回戦は勝利していますが2回戦に敗退しています。

    その他の試合も特に目立った成績はありませんでした。

    藤山凌成選手のインスタ(Instagram)を特定できましたが、現在は非公開になっています。

    藤山凌成選手のフェイスブック(Facebook)、Xは特定できませんでした。

    酒井珀(さかい はく)

    8番の酒井珀(さかい はく)選手は身長178㎝、竜北中学校出身です。ポジションは紺野翔太選手同様F(フォワード)で、スピードを活かしたドリブルや3ポイントシュートが得意です。

    酒井珀選手のインスタ(Instagram)を特定できました。投稿は1件のみで活発に発信している様子は見受けられませんでした。

    酒井珀選手インスタより

    中村允飛(なかむら たろ)

    9番の中村允飛(なかむら たろ)選手は身長170㎝、高石市立高南中学校出身です。中村允飛選手が中学校在籍中のバスケ部の成績を調べましたが特に目立ったものはありませんでした。

    中村允飛選手のインスタ(Instagram)を特定することができましたが、現在は非公開になっています。

    中村允飛選手のフェイスブックやXは特定できませんでした。

    和歌山南陵高校バスケ部コーチ

    和歌山南陵高校バスケ部コーチは和中裕輔コーチです。和中コーチは京都府洛南高校、奈良県天理大学の出身です。

    和中コーチは天理大学時代にバスケットボール部に所属しPG(ポイントガード)として活躍していました。身長は176㎝。

    和中コーチが大学3年生当時の天理大学の成績は、全日本大学バスケットボール選手権大会出場回数2年連続20回目、 優勝0回 準優勝0回 3位1回となっています。

    和中コーチのインスタグラム(Instagram)を特定できました。

    2016年8月以降は投稿されてません。

    また、和中コーチのXも特定できました。

    和中コーチの言及はないもののX画像からご結婚していることがうかがえます。

    和中コーチのフェイスブックは特定できませんでした。

    和歌山南陵高校バスケ部インスタ「南陵ブラックグリフィンズ」

    和歌山南陵高校バスケ部のインスタ(Instagram)がありました。

    試合の写真と共に対戦結果や応援のお礼、次回試合予定などが掲載されていました。

    和歌山南陵高校バスケ部インスタグラムより

    和歌山南陵高校バスケ部インスタグラムより

    和歌山南陵高校バスケ部インスタグラムより

    和歌山南陵高校バスケ部インスタグラムより

    和歌山南陵高校バスケ部インスタグラムより

    和歌山南陵高校バスケ部インスタグラムより

    和歌山南陵高校バスケ部インスタグラムより

    和歌山南陵高校インスタでクラウドファンディング!

    直近の和歌山南陵高校インスタ(Instagram)には、クラウドファンディングを始めたと紹介されています。

    この度、僕達”和歌山南陵black griffins”はクラウドファンディングを始めました。

    僕達が入学した直後に学校の経営不振がニュースとなり、当初沢山いた同級生は学校を去り、現在は生徒の新規受け入れが出来ないため後輩はおらず、現在部員は”南陵で全国を目指したい”と思い、残った6人だけとなりましたが僕達は日々努力を惜しまず「6人でも全国へ!!」という強い気持ちを各々が大切にしながら日々練習に励んでいます!

    先日、インターハイ予選を6人で勝ち抜き、インターハイへの切符を手にしました。まだまだスタート地点に立ったばかりですが”6人でも戦える”ということ、”6人でも可能性は無限大”ということを必ず全国に証明します!どうか僕達、和歌山南陵black griffinsに力を貸して下さい。
    また、この”クラウドファンディング”をご支援頂いた方々に「支援して良かった」と思って頂けるものにします。

    僕達は”最後の1秒”まで6人で突っ走って行きたいと思っております。残された時間の一瞬一瞬をこの投稿で僕達を知ってくださった方々、ご支援して頂いた方々、そして日々支え、応援してくださっている方々と僕達で作っていきたいです。

    皆様に僕達の【夢】の手助けをしていただけたら大変嬉しく思います。

    最後までお読みいただきありがとうございました。


    クラウドファンディングのページは【🙇‍♂️】のハイライトから見ることが出来ます。そのページにはクラウドファンディングの詳細・僕達の紹介文等を記載しておりますのでお時間ある際に読んで頂けたら幸いです。

    クラウドファンディングを開始した経緯

    和歌山南陵高校は2022年給与の未払いなどの理由で教員がストライキを行うなどし、高校を運営する学校法人が静岡県から経営の改善を求める措置命令を受け、生徒の募集が停止されていました。

    2024年4月に開かれた学校法人の理事会で理事を含む経営陣全員の退任が決まり、新たな理事長に大分県でコンサルタント会社を経営する甲斐三樹彦氏が就任し、2025年4月から新入生を迎えられるよう準備をしている段階です。

    CBCテレビの取材によれば、

    バスケ部6人は全員、県外出身者で寮生活を送っていたが、学校の経営難によって食事にも影響が出て、ひどい時には《朝のメニューは、菓子パンひとつ。ランチは、ご飯、少量のおかず、具なしのみそ汁。夜もご飯、少量のおかずと野菜、具なしのみそ汁》だったこともあったということです。

    クラウドファンディング目標額1300%超え

    和歌山南陵高校バスケ部はクラウドファンディングを開始し、当初設定した目標額50万円に対して1300%超えの6,562,000円に達しています。(2024年6月23日18時時点)

    最終的に総額7,634,000円集まる!

    クラウドファンディングが6月27日に締め切られ、総額7,634,000円、支援者数1,019人となりました。当初の目標額50万円に対して1,500%超えの結果となっています。

    ペンペン
    かなりの金額が集まって良かったね!これでインターハイの遠征費や日々の食事や活動費に使えるね

    まとめ

    和歌山南陵高校バスケ部員6名とコーチの名前やポジション、身長、インスタ(Instagram)について調べました。部員6名という少ない人数で全国大会に出場することができて本当に素晴らしいです。

    和歌山南陵高校バスケ部員6名全員3年生というで今回のインターハイが最後の大会になるでしょう。

    2024年8月福岡県で開催される全国大会でも、益々のご活躍を応援しております。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    目次